スポンサーサイト


タイトルなし

エドマシガウ
何か起こりそうな3秒前
ガウがエドガーにちょっかい出してマッシュに叱られる的な流れが
幾つかのパターン浮かんでいます
エドガーが機械のメンテナンスをしているところへ乱入しちゃうガウとか

後、ガウはマッシュの真似をしてエドガーに最初「アニキ? お前アニキ!」
とか何とか言っちゃえば良いと思う
そして自己紹介するエドガー以下続く……

さて
落描き晒そうかな… 碌なのありませんが
ネタ紛れに



ff6表情セツ
セッツァー「すまねぇ…
     PTの資金、全部スッちまった

セリス「マッシュ、タイガーファング貸して」

平次の十手なんて以ての外
腰抜け? いや、これは有意性の問題である
というか銭投げって5では侍アビリティだったのでカイエンかもしくは
「投げる」のイメージでシャドウなのかと思っていたのですが まさかのセッツァー
お金に価値を見出さないのね、成る程


ff6表情ガウ
ガウ「ピカピカ!
   凄いぞ ピカピカ沢山だ!」
セッツァー「おいコラ 勝手に触んな」
ガウ「ロックにやったら喜ぶか?」
セッツァー「はぁ?」
ガウ「でも やらない
   ピカピカ ガウの」
セッツァー「これは俺のだよ!
     おいそこのデカいの! こいつを何とかしろ!」

セッツァーはピカピカキラキラを沢山持っていそうという話
そして電波なガウ
…ガウとマッシュは動かし易いなぁ……


ff6表情マシ2
マッシュは髭があっても無くても良い
あった方が好きな気もしますが、メニュー画面では無いので基本無しとして考えています
たまに無精していれば良いよ
キャラ造形は皆、メニュー、フィールド、天野絵、説明書等のSD絵、PSムービーを
適当に加減乗除しています


ff6表情マシ
マッシュ「巨大ナッツイーターァァアア!!?!?」
エドガー「落ち着けマッシュ!着ぐるみのストラゴスだ!」

嫌いなものはナッツイーターって可愛すぎる
一方兄貴は説教って…どんだけ可愛いんだこいつら……
…ナッツイーターの標準サイズはよく分かりませんが、
指噛まれてももげない程度には小さいと思って良いのかな…


ff6表情
一面を埋める自己満足^^  …あまりにもレディが少ないと王様に文句言われそう
兎に角表情を描きたかった まだ描き足りない
イラストばかりで漫画とかを描かないとこう色々な表情を描く機会が
失われがちになるので不意に表情集を描きたくなります
自分、元々漫画描きだしな…… コミカルに動かすのが好き
しかし今は同時にちゃんとした一枚絵をどんと描きたくもあります ネタも消化したい
魔列車とかBJとかダリルとかセッちゃんとかカイエンの夢とかガウ着せ替えとかエドガー&ロックとか双子とかとかとか…ふぉぉぁああ…!!
もし余裕のある時だったらFFコンテンツとカテゴリーが出来ていそうな勢いであります
余裕無くて良かったな?

…くだらん事を打っていたら少しフラストレーションが解消されました


もいっちょ
ff6-27×3

エドガーの持っているのはどう見ても薙刀です本当に(ry
最初は厳ついランスを描いていた筈なのに
FF12のヘビーランスだかのデザインは変わってるなー等と思っていたらこうなった
ねぇよ
私は槍を使わなかったのですが、妹がヴァンを槍使いにしているので
何だか見る度新鮮でありました
(スピアとランスの区別が無いのは突っ込むべきではないか…)
して
槍使いな陛下格好良い!
そして彼と同じ槍を使うモグは凄い(笑) 勇ましいぜ
格好良いとか言いつつエドガーに槍は殆ど使わせませんでしたけれど(苦笑)
エドガーはたたかうコマンドを滅多に使いませんでしたから…
おまけにそれ故武器は余り物にしてしまうのですよね もしくはステータスUP重視
最後はエンハンスソードでした
GBA版ではロンギヌスとやらの専用武器が追加されているらしいですね
しかし持たせても結局使わないでしょうな ブラボーきかい
…GBA版やりたいよー(^q^)
色々残念な部分も耳にしますが、やり込み要素追加はやはり魅力的だなぁと
バグ修正もちゃんとされているらしいですし

ところでロンギヌスといったら某新世紀アニメを思い出してしまうのですが(苦笑)、
FFではどんなデザインなのでしょう
赤かったらエドガーの衣装に映えるよなぁ

替わってセッツァー
彼は異彩な個性を持っていますよね
実に粋な男で考えが独特であり飄々としていると思えばしかし打たれ弱かったり
何というかギャンブラー濃いよギャンブラー
攻撃手段にまず驚いた か、カードって…!
PSのムービーなんか如何考えてもネタとしか
スタッフ笑いながら作っただろう…!
カードが凄いのかセッツァーが凄いのか……どっちもですな
更にダーツだし 挙げ句サイコロ(しかもこれが一番有用)
投げる時、くるっと一回転しちゃうところにまた彼の性質が見えます
…ダイスって如何いう原理で武器になるのですかね
魔力でも籠もっているのか あるいは籠めているのか
彼の攻撃は賭け要素があり、扱いにくいですが実に面白いキャラだったと思います
とか言いつつあまり使わなかったけれどネ!
戦闘PTに入れていても居ないものとして考えていたくらい……汗
次やる事があったらちゃんと育てて使ってあげようと思います…
ごめんセッツァー、好きではあるんだよ
7割くらいネタ的な意味でな気がしなくもないが

セッツァーは凄く内面を掘り下げたくなるキャラクターです 甲斐がある
同じくロックも
…そういえば確か↑のマッシュは最初ロックだった筈なのですが…
いつ如何してマッシュに変わったのか解らない……
マッシュ、ロック、ガウは表情も身体もガンガン動かしてやりたいキャラ
描き易いです
エドガーはキャラ的には一番好きなのですが、
描きたいキャラ、描いていて楽しいキャラ、描き易いキャラ等という区分で順位を付けると
実は結構下位になってしまう
顔のパーツはマッシュと同じなのですけれどね マッシュはずっと上
性格次第で変わるものなのだと少し驚きました
……あ、と言うより「キャラとしての在り方」の問題なのか
描く時の印象ってヴィジュアルにばかり依存するのだと思っていました

また話題が飛びまくって終わる……

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://orangeflamearea.blog116.fc2.com/tb.php/356-bfd64266

FC2Ad

相続 会社設立

