スポンサーサイト


タイトルなし

咲世子2
うおお、画面が黒いと対比現象で背景色が明るく見える…汗

PRISON BREAK4のサラの傷を見たら咲世子を思い出してしまいまして……

傷に関する妄想エピソードは4、5本は余裕で思い付きますよね
御飯何杯でもいけますよね

……不謹慎ですみません
咲世子ごめん サラごめん
女の子の身体に傷なんて実際酷い話!

以下洋ドラマの話


PB4を3巻まで観ましたよ
マホーンとリンクの格好良さは相変わらず悶える程でありますが、
マホーンが切なすぎる……キャメロン……(;つд`;)
ワイアットへ是非仇を討って欲しいですが、彼奴恐すぎる……
パムも心配でなりません
リンクと意気投合したシーンは燃えました パパ組頑張れマジ頑張れ
というかフィクナーの泣き演技には脱帽する
全ての演技においてですが、フィクナーは本当にずば抜けている

他にはCHARLIE JADE1を全て、ターミネーターSCCを4話まで観ました
SCCは無難に楽しめますが、CJは少し頭を使って見ないといけない作品ですね
受動的に観て単純に楽しめるものでは無く、
考察しながら2回3回と重ねて観ると面白さが出てくる
最近のドラマには無い感じで評価出来ます
しかし、演出はやや難ありに思います
面白いところもありますが、首を捻る部分も多い
構成はまぁ良いと思いますが…
チャーリーとブルースが惹かれ合っていく様子はもっとじっくり描いて欲しかった……
決定的なきっかけも無く急にラブラブになっていて驚きました
ジャスミン立場無いよ!
何だかブルースがチャーリーにベタ惚れているのに凄く違和感モヤモヤ……
だって彼女とても硬派に見えますよ
性格の第一印象も仕事一本な感じでキャリアウーマンですし
ブルースに恋人を失った過去設定でもあれば大丈夫だったのだと思います

それにしても1~19話と最終話の間に何があったのか訊きたい(苦笑)
最終話の電波っぷりは異常 伏線もクソも無い展開
2回目観たらまぁ理解・納得出来ましたがね
1~19話は割と普通に観ていられるのに、
最終話だけ何故あんなに意味不明構成なのか
時系列をバラバラに、それも解り辛く演出していき、抽象表現・精神世界が多様される
話の単純さを誤魔化したのでしょうか
普通に進めると1時間保たないから引き延ばす為によく解らない事を
グダグダ繰り返したのでしょうか
そして抽象的に終わる 新たな謎を生みながら

しかし、この意味不明加減は逆に気に入りました
ちゃんと考えれば理解出来ますし、しっかり繋がっているからです
雲泥の差ではありますが、sawと似た感覚です
謎を残した儘終わり、推理と想像が膨らませられる その楽しさ
(sawには加えてドンデン返しという要素がある訳ですけれども)
そういう意味で特典の特別解説は萎えました… 観た事を激しく後悔
1巻の解説を教訓に他は観ていません

しかしこの様にプラスに捉えられる人は少ないかもしれません
理解出来ない人は出来ないでしょうし(そういう意味で解説が必要なのは解ります)、
最後の超展開について行けない人は多そうです
加えて作風がクールというか地味というか、
派手なアクションも無くスピード感にも欠けるのでこれはあまりモテない作品だろうなぁと
個人的にはこの作品の特徴として好いていますけれどもね
基本シリアスでやや重苦しい感じですが、たまに入る何気ないユーモアも好きです
グダグダ感が拭えなくはありますが……
シーズン2を観たいとは思っています
キャラも皆好きですしね!
01愛しいよ01! ガルドも可愛過ぎだろ何このおっさん……

HEROSが去年シーズン1を観たきりになってしまっている……
そういえばERが終わったと新聞に載りましたが(凄…)、ファイナルシーズン観てみたい
しかし全て通して観ないと解らないし面白くないでしょうからねぇ
シーズン7まで観て止めてしまいました
ちょっと流石に後8シーズン観る気にはなれない…汗
いつか気が向く事があれば見よう

あれ…いつの間にこんな長く…/(^o^)\

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://orangeflamearea.blog116.fc2.com/tb.php/324-467b703c

FC2Ad

相続 会社設立

