スポンサーサイト


メトプラ3プレイ日記

先月クリアしました(ぇ)
今更ですが吐き出しておきます
総合して…凄く楽しくて面白かったのですが、簡単だったな…
あっさり100%クリア出来てしまって…
1なんて…!アーティファクト見付けられなくてどんだけ泣く目を見たか…!
アイテム全然見付けられなくてどんだけ苦労したか…orz
100%出来ましたけれどね タイムが35時間くらいになった気が…汗
今回は20時間弱でした
システムは素晴らしく、シナリオも新鮮で本当に面白かったですけれども
何だか少し物足りない感じでした

以下内容に触れながらの感想



ウルトラガス…やっぱり色々笑えたウルトラガス…
まずランディングを堂々使っても無反応って如何なってんだこの基地(笑)
サムスの潜り方が神がかっているのか…そうか…
ログは期待通りで大笑い!最早宗教じゃいか…!笑泣
何というフェイゾン教…いやダークサムス様教?狂?
~我々は呪われている!には特に笑いました…
そしてログ2から3の流れがオカシイ、オカシイよ(笑) フェイゾンこえぇぇ
ゴア様はホスト^^^^^

ガンドレイダ戦の始まり方… ちょ\(^_^)/
酷い不意打ちです全く予想出来ませんでしたよ!
一度で倒せましたけれど…
エネルギーピンチだったりすると\(^O^)/ですよね(失笑)
もしその上従来の様にセーブポイントまで戻されるなんて言ったら…
本当、優しくなりましたね

レイダたん動きがアクロバティック…!攻撃当たりません!
だ、抱きつかないでくれ…大笑
そして七変化
ランダスぅぅぅぅぅ!!!
れ、劣化ランダスになんかなるんじゃないっ!
というかこっちがプラズマビームだからダメージ大だという…
何か撃つのが辛かったです(;つд`;)ゥ
ガンドレイダは死に方が一番苦しんでいて可哀想でした…
サムスの反応も悲しさを煽ります…

ノバビーム奪取戦… 無駄に面白かったぞ\(^_^)/
もう頑張れ 本当頑張れパイレーツ
と同情しつつ笑いながらバシュンバシューン(笑)
可愛い奴等だな全く^^^
制作側も楽しんでいるのではないでしょうか…笑
しかしシールド解除時のコマンドパイレーツはうぜぇぇぇでした…
一回死にましたよorz
やっぱり愛嬌あるのは下っ端共だけか

兵士君援護イベントは半分も死なせてしまいました… ぁぅ
死んだ時の悲鳴が凄くて驚きましたよ(苦笑)
話が逸れますが、デーン提督が如何頑張っても悪にしか見えません^^^^^
何か利用されていないかと勘ぐってしまいます…苦笑
結局何もありませんでしたが
というかあの人、強力な酸性雨降りまくりの大気の中に生身で降りて大丈夫だったのか…

二戦目リドリーはやっぱりあんなものですか
一戦目が面白過ぎましたね

惑星フェイザへ突入!
リバイアサン幼生で1回、オーロラ最終で5回ダークサムス化\(^_^)/
攻撃喰らい過ぎなんだよ自分…
一方ダークサムスの弱さには吃驚だ…!
その代わり動きが華麗過ぎて涙出た…!笑泣
流石教祖様は違いますヒィッ!
三人で回転しながら迫って来た時は如何しようと思ったというか如何したんだと思ったというか…
確かにフェイゾン脅威レベルは最高でした(失笑)
しかし今回はダーク含めメトロイド系がヘボかったですね
Xレイノバやハイパーのお陰で出て来ても簡単に排除できますし
それからエネルギー吸収力も小さい
スカイタウンの研究所、最初はもうビビりまくりでしたが、いざ対峙するとアレ?(;^ω^)
1のラボを想像して相当構えていたので(苦笑)
1はデバイドのウザさが異常だった… 他にも沢山居ましたし
その代わりにフェイゾイドって感じでしたが
最後の追尾性爆発物やめてくれ!嘆
それからフェイゾンホッパーも嫌いです…

最後は脱出イベント欲しかったです
というかあるのではないかと構えていたのですが…
今回時間制限ものはちょこちょこありましたけれどね
フェイザだってある種の時間制限戦
しかしやはりメトロイドと言えば脱出ではないかと(笑)
消滅し切っていないダークサムスの妨害から逃れながら脱出とかだったら凄く燃えたのに!
ダークサムスはそのくらいしぶとくて何ぼでは
オーロラを倒したらダークまであっさり死んでしまってエ?でした…
凄く拍子抜け
そしてダークと戦った実感に欠けましたね 単体激弱でしたし
この辺ですよ、物足りなさを感じる原因は
うーん、勿体無い!

EDは切なかった…涙
回想はないよぉぉぉ(泣)
サムスの表情が… 孤独だな… 辛いな……
(;つд`;)ゥ
せめて対戦が出来れば良かったのにと思います…
それから最後の…
私、ハンターズをやっていないのでよく解らないすが、
サイラックスという名のストーカーのシップなのですね?失笑
ハンターズやろうかなぁ やらなくても良いかなと思っていたのですが…
こんな事されると気になってしまうではないですかorz

ランダス目当てで序盤だけハイパーで進めました(笑)
ランダスかこかわゆすぎるんだぜ…
そして改めてランダスはサムスが大好きなんだなと思いました\(^_^)/
初めデーンに会いに行った時にレイダたんがサムスに化けていますが、
あれ、ランダスとゴアは知らなかったのですよね?
アレ?って反応している二人が可愛いです(笑)
ランダスとかサムスだと思って話し掛けてたら良い(笑)

さて、メトプラはこれにて終了!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://orangeflamearea.blog116.fc2.com/tb.php/163-97b1109f

FC2Ad

相続 会社設立

