スポンサーサイト


ゲームの話

ちょっと吐き出します

数日前の話ですが、うぃー買ってしまいました!やほー!
ソフトはメトロイドです(笑) 何という珍ユーザー…
それから中古で2も入手!
てか、コラプション滅茶苦茶面白いのですけれど
これ、プライムシリーズで一番かもしれません
最初は今一かと思ったのですが、進めていくとどんどん面白くなっていく…
操作も慣れればとても快適です
グラップリングビーム楽しい…笑
2も同時にやり始めて、先にクリアしようと思ったのですが、
3クリアまで放置の予感…苦笑
というかコレ、攻略本無しで果たしてどこまでやれるのか
まだ序盤ですが…相変わらず難しいです…

ところで一つ気になっている事
近年サムスの扱いが思い切り「女」ですよね
1→2→3とどんどん女度が増していますよ…
立ち方とか動きとか1と全然違って驚きました(悲鳴も増えている…)
パッケージからして雰囲気が違う
スラッとした立ち方で、正に女性です
心成しかシルエットもほっそりしている様に感じます
と、思っていたら実際に細くなっていますよね やっていて気付きました
肩だよ肩!如何したのアレ!
小さくなって位置が下がっているではないですか
あの無駄にゴツい感じが好きだったのに…
パッケージの色使いや塗りも何であの様にしたのでしょう…
光沢、メリハリ、重量感が無い!
エフェクトやフィルターを使ったあの格好良い画面は如何した!
地が白なのもあり、ヴィジュアルがボケボケしています
いや、重要なのは内容ですけれども
私的に少し不満だっただけです……

話ずれた

割と中身は知れ渡っていて隠す必要もないのはそうなのですが…
それでもそれを前面には出して欲しくないのです
何と言って良いのか判らないのですが…何か、こう、違うんだよ…!という
OPからいきなりゼロスーツには驚きました
ギャラリーにも簡単に出て来やがった…
これってもう過去作でクリアタイムやクリア率の条件を必死に満たして出した素顔の価値が……
何か、寂しい
クルーに口説かれまくったのには笑いましたけれどね(笑)
サムスもてもて!
ぁ、バイザーの内側に目が映ったり外から目元の動きが見えたりするのは良い演出だと思います

以下、内容に触れています


ハンターズ、皆良いキャラだなぁ
ら、ランダス格好良い…!笑
とか思っていたら  ちょ…っま…っ 死…!?
ぇぇえええ!!!
正気に戻るな展開かと思っていたのに…
正義は必ず勝つってアレはこういうフラグだったのか!?
二人で手を組めば楽勝なんだろぉぉぉ!!?!?
 ………
後で実は違いました★なんて出てこない…よな……orz
復活イベントとかない…よな……orz
あれ、ということは他のハンター達も…?
結構凹むであります……
そしてもうちょっとハンター達とのドラマがあっても良かったのではないかなぁと…
あっさりし過ぎで何か…いや、これでも良いのですけれど

少し話変わりますが、vsランダスで初めて死にました
それも4、5回やられました(汗)
私が下手過ぎるのか彼が強いのか…
どっちもですか
ハイパーモードを使ったら勝てましたよ
あれはもっと有効活用するべきですね、はい
ハイパーモードって如何にも使うのに抵抗が…エネタン1個消費なので…
それと汚染が怖い
こんな私は小心者?
それで、今回はゲームオーバーになってもセーブポイントまで戻されないのですね
め、メトロイドがデレた…笑
ツン:デレ=100:1くらいですけれど!

ランダスで頭から消えかかっておりましたが、リドリー戦が物凄く面白かったです!
落下しながらとか…とても白熱しました!
あれよく死ななかったよ自分…
あそこだけもう一度やりたいです(笑)

ああ…一日中やっていたいですよ、このゲーム
仕方無いのでちまちま進めます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://orangeflamearea.blog116.fc2.com/tb.php/150-96cef705

FC2Ad

相続 会社設立

