スポンサーサイト


頭がミシェルカヲスながらもオリジについて書いてみる

07寒中
今年の寒中見舞いのボツ画
絵は良い感じだと思うのですが、諸々の事情で色塗りが出来なくて…
年が変わる前に出しておきます(笑)
今回は年賀状を描けなくて悲しいです…好きなので
特に今回「子」は↑の女の子の回でして…
私、年毎に 女の子→男の子→二人 のローテーションで描いているのです
男の子の方は等身を変えてあちこちで割と沢山描いているのですが、
女の子の方は本当に3年に2度しか描かないという…正月限定キャラです
固定オリジの中で一番描かないコだ…
ちなみに二人は兄妹です 髪の色も瞳の色も違うのですけれど
妹が黄色っぽく髪を染めて、兄が茶色のカラコンをしています
本当は二人共茶髪の紺瞳です
↑では判り難いですが、顔立ちは同じなのですよ
髪の毛入れ替えたらその儘(笑)
妹が髪を染めている理由も、兄がカラコンをしている理由もちゃんとあります
今は言いませんけれど
別に物語を考えている訳ではありません キャラ設定は割と作られているのですがね
まぁオリジ設定は機会が来たら一気に出したいと思います
今居る固定オリジは皆過去に描いた漫画の主人公を拾ってきてバランス良くくっつけただけなので、上手く纏まり切っていないのですよ
名前はその儘持って来たくないので今は名前すらない子達…
だから物語も精製されません 世界観がぼんやりあるだけ
今は積極的に物語を創ろうという気持ちは無いので、自然に纏まるのを待っています

実は一つ、後は形にするだけ、という世界もあったりするのですけれどね
キャラの名前もちゃんとありますよ(笑)
2~3月辺りに表に出しかけたのですけれど、まだまた練りたいと思い止まったのです
形にする日は来るのかな
今は版権に転がり込んでいますが、創作で活動する気もあるのですよ!笑

本日は外食へ行って来ます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://orangeflamearea.blog116.fc2.com/tb.php/110-1510e6f0

FC2Ad

相続 会社設立

